PAGE TOP

不動産あんしん相談室へ無料相談・査定
LINEで不動産あんしん相談室に問い合わせ
運営機関
住宅ローン

長年の賃貸暮らしからマンション購入までのサポート事例

地域:兵庫県明石市

建物種別:マンション

年代:50代

解決までの期間:3ヶ月

長年賃貸で暮らしてきましたが、「もし将来、立ち退きを求められたら…」「この先ずっと家賃を払い続けるのも不安」と思うようになり、娘と一緒に老後のことを真剣に考えるようになりました。
娘がこちらの相談室で働いていることもあり、思い切って相談してみたところ、丁寧に話を聞いてもらい、購入の流れや費用のこともわかりやすく説明してもらえました。20件以上の候補を比較し、3件の内覧を経て、築2年・駅徒歩3分という理想的なマンションに出会うことができました。前の所有者の事情もあり、好条件で購入できたのは本当に幸運でした。新しい住まいで安心して老後を迎えられると思うと、娘にも、そして相談室の皆さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。

- スタッフからコメント -

この度はご両親の新居探しをお任せいただきました。長年賃貸で生活してきた中、「老後の安心」を第一に考えたことから、無理のない資金計画のもとでマンション購入を進めるお手伝いをしました。
20件以上の候補物件を一緒に検討し、実際に3件を内覧。築浅・駅近・価格のバランスが取れた理想的な物件に出会えたことは、スタッフとしても娘としても大変嬉しい出来事でした。
売主様のご事情によりスムーズな取引が叶い、相場よりも良い条件でご契約いただけたのも、家族でしっかりと話し合い、前向きに進めこられた結果だと思います。
今後も、住まいを通じて両親が安心して暮らせるお手伝いを続けてまいります。新しいお住まいを探している方はぜひご相談ください。

ABOUT ME
一般社団法人 不動産あんしん相談室
「全国の不動産トラブルを解決したい!」そういう思いで一般社団法人を立ち上げました。トラブルの多い、住宅ローン滞納や競売、離婚と不動産、共有持ち分や空家トラブル、老朽化した区分所有や建て替え問題などを解決に導いています。 セカンドオピニオンも歓迎します!お気軽に無料相談をご依頼ください。

不動産あんしん相談室®

住宅ローン滞納・離婚・相続等むずかしい不動産トラブルを解決!

不動産のプロがわかりやすく、丁寧に対応。適格な解決策をご提案。

ひとりで悩まずにお気軽にご連絡ください。

◎「誰に相談したらよいかわからない」 ◎「他社に断られた」方でも大丈夫!

ひとりで悩まずにお気軽にご連絡ください。

◎「誰に相談したらよいかわからない」
◎「他社に断られた」方でも大丈夫!

住宅ローン滞納・離婚・相続等むずかしい不動産トラブルは、不動産あんしん相談室へお気軽にお問い合わせください

住宅ローン滞納・離婚・相続等むずかしい不動産トラブルは、不動産あんしん相談室へお気軽にお問い合わせください