PAGE TOP

不動産あんしん相談室へ無料相談・査定
LINEで不動産あんしん相談室に問い合わせ
運営機関
リースバック

沖縄県石垣島の離島で築50年鉄筋コンクリート造の不動産をリースバックできた成功事例

地域:沖縄県石垣市

建物種別:戸建て

年代:50代

解決までの期間:1ヶ月

個人事業をしていましたが、返済が厳しくなり裁判所から競売の通知が届きました。できればこのまま自宅に住み続けたいと思い、石垣島でリースバックに対応してくれる会社を探しましたが、近くには見つからず…。口コミで評判の良かった「不動産あんしん相談室」に連絡しました。大阪の会社とのことで最初は不安もありましたが、担当の方がとても丁寧で、現地の司法書士さんまで探してくださり、決済の際は大阪から石垣島まで直接来てくれたことに驚きました。
鉄筋コンクリート造で築50年と古く、条件が良いとは言えませんでしたが、不動産あんしん相談室が買い取ってくださり、無事にリースバックで住み続けることができました。今は5年後に子どもが買い戻せるように準備を進めています。外壁修繕のためのリフォーム会社も一緒に探してくれて、本当に心強かったです。

- スタッフからコメント -

この度はご相談いただき、誠にありがとうございました。競売開始の通知を受けられ、「できればこの家に住み続けたい」というお客様の強いお気持ちに応えるべく、当相談室にてリースバックのサポートを行いました。
石垣島という地域特性上、リースバックに対応できる不動産会社や司法書士が少ない状況でしたが、現地の士業とも連携しながら一つひとつ丁寧に進めてまいりました。
築50年の鉄筋コンクリート造という条件の難しい物件ではありましたが、お客様の想いを大切に、住み続けられる形を実現できて本当に良かったです。
今後は5年後の買戻しに向けてのサポートや、外壁修繕のリフォーム会社探しも引き続きお手伝いさせていただきます。遠方であっても「安心して任せられる存在」であり続けられるよう、今後も全力でサポートいたします。

ABOUT ME
一般社団法人 不動産あんしん相談室
「全国の不動産トラブルを解決したい!」そういう思いで一般社団法人を立ち上げました。トラブルの多い、住宅ローン滞納や競売、離婚と不動産、共有持ち分や空家トラブル、老朽化した区分所有や建て替え問題などを解決に導いています。 セカンドオピニオンも歓迎します!お気軽に無料相談をご依頼ください。

不動産あんしん相談室®

住宅ローン滞納・離婚・相続等むずかしい不動産トラブルを解決!

不動産のプロがわかりやすく、丁寧に対応。適格な解決策をご提案。

ひとりで悩まずにお気軽にご連絡ください。

◎「誰に相談したらよいかわからない」 ◎「他社に断られた」方でも大丈夫!

ひとりで悩まずにお気軽にご連絡ください。

◎「誰に相談したらよいかわからない」
◎「他社に断られた」方でも大丈夫!

住宅ローン滞納・離婚・相続等むずかしい不動産トラブルは、不動産あんしん相談室へお気軽にお問い合わせください

住宅ローン滞納・離婚・相続等むずかしい不動産トラブルは、不動産あんしん相談室へお気軽にお問い合わせください